キノコの雑記。

こたつでマッタリみかん食べましょう

海保ー解放ー

めちゃくちゃ面白い解放組んだんで書きます

g3

グレア4

パーシヴァルorプロコア2

G2

各アグロヴァル4

ブレンニウス4

G1

名称かんが4

ヨセフス4

ポリウス3

コルデリア4

星12治4(内バルブトルック4)

FVウォルティメール

銃士強いなーって思ってて解放でも同じような事できるんじゃね

って思ったのが全ての始まり

基本的にライドスキップしまくってコルデリアとか誓いアグロとかで展開

ブレンニウスのコスト回復スキル発動させてガード強要

ヨセフスでドローしてツインドライブすれば得れたカードアドをとっていく。特にコルデリアとかいうヤバい奴のおかげでこのデッキは成り立ってる

誓いアグロだけでもヤバいのにG1版アグロ、しかもテキストが起動効果とかあたまおかしい

ライドスキップし続けてもウォルティメールのおかげで十分な要求値は確保できるしそれがポリウスのテキストのサポートになる

G3は定めアグロやヨセフス、ポリウス、バルブトルックなどで簡単に引き込めるのでこの枚数

速攻するクランにG3っていうガードに使えなければノーマルコールもできないカードはフィニッシュ以外いらないし、ただでさえハンド少ないのに乗る以外使い道が無い札握るのは弱すぎ

まあこうして相手にレギオンも超越もさせずに一方的にこっちのペースに持ち込んで相手のハンドに万札ないの分かり次第グレアで轢き殺しにいくのが理想

グレンと当たったら終わり