キノコの雑記。

こたつでマッタリみかん食べましょう

対りんくじょおかぁ用エクシヴ

エクシヴ4

アシュレイЯ3

そーどみー4

トレーシー4

ブラスター探索3

名称かんが4

シンベリン3

さばるみー4

ししるす3

宝石名称のトリガー16

FVファイル

顎ドラ4

飛天アルトマイル2

ガブレード

ガブレードorサムイル

とりあえず組んでみた(脳内構築

ただ何も考えず猿パンして呪縛されたら顎ドラ投げて呪縛されなかったらそのままビートします

入らなかったカードたち

レリジャスソウルセイバー

探索軸のシングセイバーでの初回超越のひとつ

リアガードをパンプして殴ります

シングでこれ使ってて強いな〜と思ってたので当然この構築にもこの娘は入るはずでした。が、

現環境のシングセイバーが最速レギオンを視野に入れた構築、プレイングが主流になっていて、その基盤があって初めて強いカードなので今回の構築とは若干合わないなという部分があります

要するにこの娘投げるタイミングが難しい(レギオンしてることが絶対条件とかリアが最低2体いないと投げる意味があまりなく飛天アルトマイルの方が良い事とか)

宝石シングの時もこの娘採用してたんですけどただでさえ早いロイパラにさらにそーどみーのゲームスピードの加速があり、大抵の試合がセブロ(セイントブロー)を投げて終わるかシングスタンドでゲームが終わるのでこの娘投げるタイミングはほぼありませんでした。

今回の構築も宝石よりにしてりんくじょおかぁが苦手な要素のひとつである序盤につけ込む形をとっているので投げるタイミングがほぼないと思います(脳内構築なのでそこのところ怪しいです…)

セブロ

まあ選択肢のひとつとしてはありっちゃあありかなぁと

アルトマイル

名称にできるだけ寄せたかったので

それだけ

ヴァイオリニスト

名称にできるだけ寄せたかったので

それだけ

そーどみーとの相性はバツグンで、地味に墓地も増やせて序盤のスピードを大幅に加速させます

入れてもいいと思います

つか、入れたほうが格段に強くなります

gかんが

名称にできるだけ寄せたかったので

サンクと一緒の理由です

シェリー

強い

でも枠がないカード

ティファニー

FVにしてもいいとは思います。

理由としては

顎ドラや飛天アルトマイルでのラインが取りやすくなる

トレーシーやシンベリンなどのスキル条件達成をサポートする

が挙げられます。しかしそれでもなおファイルを採用した理由は

レギオン時だけでもいいのでブラスター探索のスキルを打っておきたい

自身が9kのG2になること前提で序盤のラインを組める

事です

特にこの構築だとそーどみーのおかげでG1が序盤からだしやすいので二つ目の利点が行きやすいです

こんなもんです

おわり