キノコの雑記。

こたつでマッタリみかん食べましょう

覇道竜星各カード解説(RRRのみ)

今更感

アムネスティメサイア

つおい

この手のテキストは特に解説しなくてもいいでしょ

今のメサイアならエクセクリスのせいで最低2積みかな?

グレンならミラー対策としての意味しかないのでピン積み

ファントムブラスタードラゴン(以下PBD)

つおい

ガード不可のスキルとコスト回復のスキルを与えます

ライド時にファントムを一枚持ってこれる

特に下のファントム持ってくるテキストが中々強いよね

シャパラにはオーラガイザードラゴンを始め強い超越がたくさんだぁ

あとアムネスティもそうだけどシングル高杉

オーラガイザードラゴン

つおい

こいつのやばいところは初回超越から盤面をアド損(実際にはカードを見せるから情報アドの面からみるとアド損してるっちゃあしてる)

なしで整えられるところ

特にオバロには強い印象

あとソウル吐けるのも強い

スピアクロスドラゴン

つおい(?)

テキストには弱い事はあまり書いてないんだけど皆さんがゴルパラに求めてる事はグレア以外の決定的なユニットで…

一番扱いやすいのはエイゼルかな

あとはホーリーフレイム積んだ解放者とかかな

焼きには非常に強いです。が、この子が焼きに強いって言えるだけの性能になるためにはタイムラグが大きすぎるんでそこのあたりをうまく調整してやればいいんじゃないかな

ホムラレイダー

通称ほむほむ

まさかのむらくもVスタンド

起動能力でコストを払い、殴ったら同名三体を山に返してスタンドと言うむらくもらしいユニット

サポートカードが必要だけどVスタンドの強さは言わずもがな

ムスタファー

つおい

というか堅実なユニット

最初見たとき『ブレマスのGBこいつ挟むだけで使えるやんけ!』と思いました

単純にどこでも焼けるのは強い

クラレットソード

つおい

個人的にこのエキスパンションで一番好きなユニット

超越ボーナスで山からG1を2kパンプした状態で持ってこれる

例えばこの娘でだったんよべばオーラガイザーのコストは揃うしそのだったんからダヴィドよべばPBディアボロのコストも揃う

GB2は二体喰って10kパンプと星つける効果

つおいよこの娘つおい(大事な事なので二回言いました)

ジルドレイ

最強。以上

グルグウィント

スカージポイントでビート

盤面焼かれたらスピアクロス

呪縛されたらハサミエイゼルに乗ってLB

あれ?弱点なくね?

これくらいかな

ぶっちゃけこの記事はクラレットソードべた褒めする記事に見えなくもないのがつらいです

あとアムテスティとPBDとオーラガイザー高杉